新しい季節

どもども~。
フキノトウが顔を出して、北海道も春ですね~
春のお散歩はいろんなものが顔を出しているので、常に足元をみている気がします(^^;

先日急な寒さで仲良く風邪をひいたアリノマは、お薬も飲みきり、順調に回復しております。

軽い下痢、発熱、のどの腫れ~な症状でした。
咳とかはなかったけどね。

そしてアリスさんは、立っていられない感じですぐに伏せ~たり、
スムーズに歩いたかと思えば、ちょっと腰がひけてたり、びっこひいた感じになったり…
段差も上れなくて、抱っこして家に入る…とか、ギョギョっとする症状がでてました。

痛がる様子はなく、散歩も、食欲も。気力があるのは救いだったけど、
ヘルニアの悪化??それともどこか内臓も含めて疾患が??と心配な一夜をすごしました。

次の日にはいつも通り歩けるようになって下痢も落ち着いてはきていたんだけど、
耳が熱い、食欲はあるけど、食べきるまで時間がかかる…(のどを気にしている)そして
ノーマまでちょっぴりお腹が緩くなってしまい、受診した結果、そろって風邪(*_*)と。

アリスが足をかばっていたのも、熱・風邪の影響かな?(人間も関節だるいとかあるもんね)ということで
大事にはいたらなかったものの、風邪菌が神経のほうに入り込んで悪さして麻痺…みたいな実例を聞いて
早めの受診、大事だな~と思ったのでした。
P2158804_convert_20160328230659.jpg


ブレブレだけど、みんなすっかり元気に積み木で遊んだりしております♩

P2068785_convert_20160328230903.jpg

もう4月!
ブログにもANBのカレンダーを載せようと思っていたのですが、接続のコード店に置いてきちゃった(^_^;)


お休みは定休日通りですが、今日の4月1日は、午前中お休みして、12時開店とさせていただきます。


なんとこむぎさん、いよいよ保育園が決まりまして、入園式に行ってまいります。
もちろん晴夫はずっとパンを作って、店にはいるのだけど、作り始めたら途中で手を止められない作業が多いので、レジ打ちなどができない!SOS!ということで、全部のパンを焼き終えるか、もしくは私とこむぎが式から帰ってくるまで、closeにさせていただくことにしました(T_T)
ご了承下さいますようお願いします。

ではでは〜ひとまずとりいそぎの更新でしたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます ^^

いよいよ。保育園なのですねぇ ^^
おめでとぉぉぉ♪

さて。
お二人さん、よくなって良かったでっす ^^
その調子でね♪

それと。眠れないほど心配な時は、連絡くださいな。
毎晩午前1~2時位なら、普通に起きているので、気軽に大丈夫ですよん。
それ以降も、あとから後悔しそうな時はOKです。連絡くださいね ^^

病院は、予防や治療だけではなく、安心してもらうためにあるところだと思っています。
だから。。。ね♪

と、書きつつふつ思う。で、緊急の連絡先、教えていましたよねぇ?

たはは。

うちの悪ガキ、白黒コンビも今日からいつものチャリランが始まりま~す。
前を通ったら、よろしくぅぅぅ♪ じゅんさんは、エリとお留守番~♪

No title

小麦ちゃん、入園おめでとうございます!
いよいよ、いっそう忙しくなりますね~。
つみきでちゃんと皆で遊べるようになっていて、嬉しいです。
ノーマも積み木を噛まないなんてえらい!うちのアーサーはまだ怪しいので。

それにしても、今回の病状は重かったんですね。良くなってよかった。
うちも同じ頃、お腹にきたようでリーさんが臥せってました。
流行性なんでしょうかね。

No title

☆部長母さん☆
遅くなりました!
いろいろありがとうございます♪

おおお…遅くまで起きているんですね~!
連絡先、以前晴夫がお聞きしていました!
ノーマはすっかり、病院でなくて『遊べる場所』と思っていると思います(笑)

チャリラン、軽やかに走ってました♪
初日のおそろのウェアも素敵でした(笑)

No title

☆北のミントさん☆
遅くなりました~!
ありがとうございます♪
入園式、絶好調に楽しんでました(笑)
明日からいよいよ慣らし保育がはじまります!

つみき、お店用と自宅用にして、毎日のように楽しく遊んでおります♪
ノーマは大人がみているときは手を出しませんが…
とうとう先日一個歯形つきになりました(^^;)

リコちゃんもお腹でしたか!なんだか流行っていますね~
はやくポカポカいいお天気になってほしいです♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR