風邪っぴき再び

アリノマ完全復活~!                  と思える元気いっぱいじゃれ合う写真を撮った翌朝、
P4058897.jpg
また風邪ひいてお腹を壊したアリス…(/_;)

見た目元気でも本調子でなかったところに、また違うやつにかかった…という感じか…
お腹の症状は今回のほうが強めでした。

でも今回は朝症状出て、お昼にすぐ、注射もしてもらったから、体力消耗せず、
このまま家に帰らないで、お散歩いこー!と元気いっぱい(^^;)
逆に病院行くのにおいて行かれたノーマの方が、へこんでしまって元気なさげです(^^;)
(仕事途中でふたり連れていく時間なかったんだもん(^^;)


雪も溶けたし、次の休みあたり、シャンプーしたいな~と思っていたけど延期だな。


話は変わって、
この写真、早朝なんだけど、アリスがやたらとノーマを誘います(^^;)
アリスは朝型なので、朝が一番元気!
P4058899.jpg
でも、ノーマは夜型なんだよね~(笑)
朝は、お姉ちゃん、ほどほどでお願いしま~すって、すぐに降参?休憩します(^^;)
夜は逆なのネ(^^;)
まあ、ある意味良いバランス?なのかも…(二人とも同じ時間に絶好調だったら、エンドレス)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんじゃろ~ その風邪

ちょっと 弱っていたところに
また違う 風邪菌が寄ってきたのかしらね~
なんか 心配ですね
早く 良くなります様に

うちも 元気なんだけど
今月末のハスキーズは
23日 前日に 病院行って
ドクターの許可を得てから お返事します

今日 病院で 月末の集まりのこと
先生にお話したら 「う~ん」とうなって
この時点では 許可もらえませんでした(笑)

では お互い 早く良くなります様に



☆もんさん☆
どもども〜!ありがとうございます!
お互いなかなかスッキリ元気〜!!となりませんね〜(^_^;)
アリスのお腹はお薬ですぐ落ち着いてくれるのですが…繰り返さないように、もうしばらく安静かな

室内環境はここ数年、温度も湿度も、昔より格段に良いはずなんですけどね(^_^;)
それだけじゃないんだろうな〜

月末の件了解です!遊べたらいいなぁ(^-^)

No title

いやー。寒いですね。。。

大型犬の場合、大体7~8歳頃から、そう、ある日突然、風邪をひきやすくなることが多いです。

免疫力低下というか。。。

お散歩でも、ポクポク歩く程度なら暑さ寒さが堪える年齢になってきます。。。
ノーマちゃんや、うちのぶちかん、じゅんみたいに、元気溌剌無駄な動きが多い場合は、自分自身で熱を作りますから、暖かいんですよねぇ。

ちなみに、エリさんは、寒い時のお散歩スタイルは、腹巻プラスフリース服です ^^

暖かい日の後の寒い日は、特に要注意。
今回は早めの治療で、筋骨格や尿トラブルなどが起きなくって、良かったです。

アリスさん、まだまだ寒いので、嬉しいかもしれないけれど。。。無理は禁物です♪
一週間で治しませふ ^^

シャンプーは、治ってから、暖かいお昼に手早く、そしてしっかり地肌を乾かしてくださいね♪

それにしても。
ここ数日は、風邪や風邪のウィルスが悪さをした症状(脊椎炎や腎不全、肺炎、リンパ節腫大などなど)や、免疫力が落ちるとなりやすい耳血腫、内耳炎、そして自己免疫疾患の子の来院が増えています。。。早く、気候が落ち着くといいなぁ。

アリスさんを始め、みんなみんな早く元気になりますよーに。。。!!
 




No title

☆部長母さん☆
大変遅くなりました(^^;)
とうとう三番目の娘も初の風邪ッピキになってました~(^^;)
そして晴夫も(^^;)
一家で免疫アップしなくては!

アリス、本当一昨年あたりから急にひきやすくなりましたね。
もうお腹はバッチリ!毎日ノーマに遊びをしかけて、ノーマが逆に戸惑うくらい元気になりました(笑)
腹巻嫌がるかな~と思いきや、すんなりとつけさせたので、アリスも欲しかったのかも(^^;)

まだまだ寒い日が多いですね~!もちょっと暖かくなってから、シャンプーにしまーす!
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR