気付けば、最終戦・・・・!

「F-ワン日記」なのに、F-1ネタほとんど載せてませんが、気付けば最終戦です・・・・



第17戦ブラジルでは、ルーキーの「ニコ・ヒュルケンベルグ」が雨の予選でポール!

IMG_8089.jpg

だんだん乾いていく路面で、最後にドライのソフトタイヤに交換して、残り2秒で最終ラップに突入!
一番路面の良い状態のときに、一番タイヤの美味しい時がピッタリはまって・・・・
2位のベッテルに1秒以上の差をつけてのポール!

ただ、地上波の放送は、プロ野球の日本シリーズが延長になり・・・・
録画できず・・・・放送自体が無くなったという話も・・・・
ニコの活躍もCSでしか見れなかったということか?

決勝は、完全ドライで・・・・あっという間に・・・・でしたね。





で、注目のチャンピオンシップはというと・・・・

IMG_6543.jpg

現在246ポイントで、1位のアロンソ。
ブラジルでは3位が精一杯でしたが、アブダビはもう少し行けそうな感じもあります。
不安材料は「エンジン」。マイレージが残っているエンジンは3機ありますが、どれも2戦使用済みの物・・・
マイレージ的には大丈夫なのですが、不利なことには変わりないでしょう。

IMG_6563.jpg

238ポイントで、2位のウェーバー。
韓国での自分のミスでのクラッシュ!守りのドライビングが悪い方向に出てしまっています。
ブラジルも「守り」だったし・・・攻め切れるかがポイントでしょう。

IMG_6489.jpg

231ポイントで、3位のベッテル。
現在のチャンピオン候補の中では、最速なのは間違いないでしょう。
まぁ、最速なのに3位にいるところが、最終戦までもつれた要因にもなっているのですが・・・

IMG_5443.jpg

222ポイントで、4位のハミルトン。
車の速さ的には不利なのですが、エンジンは一番余裕あり!
メルセデスエンジンは、マイレージを超えても一気に壊れないとの話。
パワーダウンはありますが、結構走れるようです。




んで、アブダビでのチャンピオン決定の条件ですが・・・・


アロンソ2位以上なら無条件で「アロンソ」
アロンソ3位、ウェーバー1位なら「ウェーバー」
アロンソ3位、ウェーバー2位なら「アロンソ」
ベッテル1位、アロンソ5位以下なら「ベッテル」
ハミルトン1位、あと全員ノーポイントなら「ハミルトン」


と、条件は数々あるのですが、一番可能性があるのが・・・・・
ブラジルと同じの、1位ベッテル、2位ウェーバー、3位アロンソ、でしょう。
これだと、アロンソがチャンピオンになります!


あとは・・・レッドブルがチームオーダーを出して・・・



考えると、今から気になって仕方がないんですよ~



最終ラップまで、気が抜けない展開を希望します!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR