こむぎとおでかけ体験

すっかりANBカレンダーの更新ばかりになっているので、
たまーにちがうのも更新…(笑)


今日は、いい加減髪切りたい!染めたい!(白髪(笑))と思ったのだけど、
いつもの美容室が夕方しかあいていない…ということで、
ちがう日にするか…とあきらめかけたところ、
晴夫が行ってきたら?といってくれたので(笑)

ばびゅーんと大通りまで行ってきました。
しかーし、車で行って大失敗!!
雪まつりじゃーん!!激混みじゃーん!!最後尾ここじゃないのねー?!と…
地下鉄で行くべきでした~(:_;)
早めにでたから、無事美容室は行けたので、良かったです。



それにしても最近は雪まつりもすごいよね。
フードスペースも充実してるし、プロジェクションマッピングとか、キャラクターショーとか…

昔は、本当に雪像と、すべり台、だけだったような気がするな~

でも、なかなか地元にいると、雪まつりって行かないけど、
そういうイベントがあって、地元の人も行きたい!ってなるのは、
いいことかもネ♪
(結局今年も行ってないけど(笑))


イベントといえば、去年、
土曜日が定休日になったので、
今まで縁のなかったイベントに行ってみよう♪ということで、行ってきました。
(人混みはニガテだけど、まずなにごとも一度行ってみる笑)

いつだったか、こんなところで
IMG_0585.jpg
こんなイベントやってましたヨ(笑)

あまりに激混みで、抱っこして立ち見!(だってタダだもん(笑)!)
重い!!ということで、少ししたところで脱落(笑)
ストーリーを楽しむにはすこしまだ早かったけど、
登場時にはテンション上がっていたので、それなりに楽しんでくれた様で良かったです。

それよりも楽しんでたのはこっち↓
IMG_0606.jpg
(こちらもタダ(笑))
このあと何日間か、『オウマサン、ノリタイ!』
と言われて困るくらいでした(笑)
競馬場って初めていったけど、ものすごく綺麗!びっくりした!


また別な日には水族館にも…
図鑑などで、魚に興味がでてきたのでいってみたけど、
なにやら薄暗いのが怖かったのか、ぐずりはじめてチョー速足でみてまわって、
アンパンマンのジュースを飲んで(これがメインな感じになってた(笑))、
早々にでました(クマノミまでは順調だった笑)
IMG_0740.jpg
ドクターフィッシュ?(角質つついてくれる魚)を体験できたり、私はけっこうおもしろかったヨ♪

地元住民はたぶん一度は来たことあるんじゃないかな~(学校の行事とかで)
懐かしのサン〇アザ水族館(笑)
めちゃくちゃ狭いし、イルカとかもいないのだけど、
ちょっとお出かけ~とか、行楽地デビューには最適と思う(笑)

雪が解けたら、動物園でも行くかな♪(自分が一番楽しんでいるような…(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR