*HAPPYHAPPYBIRTHDAY*

いつもならドッグランから帰ってきたらグッスリ寝るアリスが
なにやらおりこうさんアピールをしはじめました(笑)
PC158121.jpg

においでバレてたか~

その目線の先では…

PC158104.jpg
アリス用ケーキを焼いていたんです♪
今回はパンではなく、
スポンジにしました!ちぢんだけど!



以前うちで収穫したさつまいもと、かぼちゃを蒸して
PA277502.jpg

フードプロセッサーにかけて、
くるくるくるくる…♪しぼりだして…♪
PC158106.jpg

ちょこっと味見♪
PC158108.jpg


じゃじゃーーーーん!!
PC158107.jpg
アリスnoモンブラン☆完成です!
イモとかぼちゃの自然な甘さです(笑)

今日はアリスの3歳の誕生日♪

PC158116.jpg
クリームを先に食べ
PC158118.jpg
スポンジはカットしないと食べれないという相変わらずの
お嬢様ぶりでしたが(笑)
PC158120.jpg
完食でした♪


まだもらえるかも……
PC158105.jpg
しばらくねばっていましたが、

ようやくグッスリねむったようです♪
PC158127.jpg

人間用にも、あまったかぼちゃとかぼちゃの皮でケーキを焼きました(*^_^*)
PC158129.jpg
まぁ、あまるように作ったんだけどね^m^


誕生日おめでとうアリス♪
アリスのおかげで今年も楽しい1年でした!
3歳も元気いっぱい遊んで、たくさん思い出つくろう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

☆…アリスちゃんお誕生日おめでとう…☆

お久しぶりです^^
アリスちゃん、とってもゴージャスなケーキ食べれて幸せですね!!
ギンはジャーキーでお祝いでした(笑)

今年は兄妹の再会が出来てとってもうれしかったです☆
ぜひぜひまた遊びたいですね~♪♪
またお会いできる日を楽しみにしてますっ!!

☆majuさま☆
ありがとうございます!
ぎんくんもおめでとうございま~すo(^-^)o

兄妹再会できて本当にスペシャルな年でした!

一緒にお祝い&ケーキ♪と思ったけど、平日ど真ん中でしたしネ☆

ハスキーの大好きな季節になりました(^-^)/
今度雪のランで会いましょう♪

No title

おめでと~ 
そして すごーい ケーキ!
私が食べたい 食べたい  私にも作って!

しかし カットしないと食べられないなんて
可愛いねぇ
本当に お嬢様だわ 

また 遊んでくださいねぇ
遠征しに行きますので

オメデト~♪

アリスちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)

モンブラン、私も食べたーーいっi-233
ケーキは、晴夫さんの力作かな。
やっぱり、お凜ちゃんの誕生日には、晴夫さんにオーダーしようかな~^m^

年内、お山のランで遊べると良いですね~!

おめでとう~♪

アリスちゃん~♪
3歳のお誕生日『おめでとう~!e-266
自家製のお野菜で手作りケーキ(^ー^)素敵ですね~♪
モンブラン、私も食べたーぃ(^0^)
アリスちゃん3歳の一年も皆さんにとって、
楽しくて幸せな毎日でありますように(^▽^)v
本当におめでとうございます~♪

「アリスお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
またランで一緒に遊んでくださいね。」byみなみ

おめでとう~

遅くなりました!
三歳、お誕生日、おめでとう!
ギン君も、いっしょだね~

手作りケーキ、すごいですね^^
ヘルシーケーキですね。

雪がしっかりつもったら、また、そちら方面で、集まりたいですね^^

おめでとう!

お誕生日ケーキがすごく美味しそうですね。
ヘルシーだし、いいなあ。
アリスちゃん、幸せだね。

うちも来月には誕生日なのでまねさせてもらおうかな~。

お山はもう真っ白。
一緒に雪堀りして遊びましょう!・・・リリー

No title

アリスちゃんお誕生日おめでと~ございま~す♪(^^/

流行りのモンブランのケーキを食べれて最高のバースデーでしたね。


※自分はチョコモンブランが好きです(^m^)
※12/15は妹も誕生日でした

以上、無駄な豆知識でした。。。(^^;

☆もんさま☆
ありがとうございます!
結構細かくカットしないと食べにく~い顔するんですよ(^_^;)
過保護だからなんでしょうけど(笑)

カボチャが当たりで美味しかったので、クリームは人間も食べれました◎
雪のランで遊びたいですね~!!
冬道の遠征大変でしょうが、楽しみにしてます!!

☆りんママさま☆
ありがとうございます!
今回はクリームしぼるところ以外は私が作ったんですよ(^m^)
そのせいかしぼんだけど(笑)

実はお凛ちゃんの誕生日の時ケーキ用にトッピングを買っていたのですよ~時間なく作れなかったけど(T_T)
今度リベンジします!♪その時は失敗しないようにちゃんと晴夫に焼いてもらいます(笑)

日曜日は仕事前にランいけるかな?
思いっきり遊びたいですね♪

☆まちこさま&みなみちゃん☆
ありがとうございます~♪
ビンぞうさんのブログでみたチーズケーキにしようと思っていたのですが、
なんとか家で採れた芋を活かしたくてこれにしました(^-^)
今度人間味でうまくできるように、特訓しておきますので、味見して下さい(^o^)

みなみちゃん、アリスは3歳になってもまだまだまだ!おてんば娘だけど、雪のランでまた遊んでね~!

☆chameさま☆
ありがとうございます!
スポンジふくらまないかも?生焼けに?ということで、小さじ1くらいのキビ砂糖いれたので、スポンジ部分はちょっぴりカロリーupです(^_^;)
どちらにしろ、膨らまなかったですけど(笑)
逆に泡立てすぎたのが原因らしいです~


ぜひ集まりたいですね♪
雪の中でハスキーズ集合できたら、ものすごく楽しそうですね!!!

No title

☆ミントさま☆
ありがとうございます~♪
リリーちゃんのお誕生日にもぜひぜひ~♪
じゃがいもでもよさそうですよね!白いお山のようなモンブラン♪

雪降りましたね~♪ハス日和ですね♪
リリーちゃん、アリスにまたホリホリ伝授してくださ~い♪

No title

☆たろうパパさま☆
ありがとうございます~!

モンブランは晴夫がスキなのですが、
作ってみたもののわたし苦手なんですよね~(笑)
ザラザラ感が…
でもチョコのならいいかも♪です♪

妹さんもお誕生日おめでとうございます~♪
12月15日はいい日ですね(^-^)

No title

やだ~んi-201
今日せっかく会えたのに、おめでとう言えなかった(><)

遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
ゼロ歳からのお付き合いなのに早いものですよねぇ。
でもアリスちゃんは変わらないね!
カブはおっさんぽくなってきたけど(笑)

自家製のおいもの自家製ケーキ。
アリスちゃんはしあわせだなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆しっぽさま☆
ありがとうございます~!
カブくんと久々に会えてうれしかったです♪
晴夫がたいそう悔しがってました(笑)
カブくんスマートな大人の男って感じになりましたよね~(^-^)
アリスはいまでもおしりを狙うガウガウ娘です(笑)
0歳からですもんね~(^-^)
しっぽさん家で大暴れしてからもう2年半(笑)
今度はシスターズで魂ぬきに行きたいです(^-^)/

No title

☆カギコメさま☆
ありがとうございます!
そのとーりでしたので、助かりました♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR