特訓! その二

こんばんは~!
夜勤週間に突入し、昼間に人間はいるけど、朝遅く帰ってきたり、夜中に電気がついたり
生活のリズムがちょっと変わってしまうという難関を初体験したノーマ
特に体調や食欲に問題なく、人間がいない時はとりあえず寝る。という
アリスが身につけてきた生活習慣を、なんとかノーマも順応できるのではないかなと
思う今日このごろ。


アリスも留守番や、昼間人間がいるのに寝てるとき、退屈しないようです(笑)
寝るときノーマはケージなので、人間が起きてきたら、
ノーマのところへ直行し、早く早く!ノーマだして!
と、いい顔して待っているので、アリスにとっても『家族』になっているんだなぁと
しみじみ思ったりしています。


なんて、ブログ書いてるうしろでは大運動会が開催されています…(獲物か?笑)




オスワリ、オテ、オカワリはすでに習得済みのノーマ!
がっつり系ノーマつんに、次は『オイデ』と『マテ』を覚えてもらおうと、
日々特訓しています♪
オヤツはまだ早いので、フードをひとつぶずつ…
なぜかアリスも受講中~(^_^;)
PA154104.jpg
わたしずっとマテしてますけどまだ?…
PA154108.jpg
ってか?(笑)

でも、アリスのみてまねっこできるので、習得も早そうです(*^_^*)
アリスにもちょこっと師範代役のバイト代あげなきゃね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

わんおば こと 保護主の能勢です。
この度は ノーマを家族に迎えてくれて 本当にありがとうv-238
その上 こうして その後の様子も Blogで見る事ができて
お任せして良かったと 心から安心しています。

我が家は3ワンの通常生活に戻り、漸く元のまったりとした毎日を過ごしていますが、
3ワンの背中には ノーマの忘れ形見のかさぶたが多数・・・v-406
アリス姉ちゃんのガウガウ攻撃によって
その痛みを知るが良い!ノーマよ!!

とは言えどもノーマを探していたり 少々私も寂しくもあります。

ここで長くなるけど、気になる事を。。。

私はBlogを持っていないので、犬友へのメール送信と
普段は『友人公開』のmixiの日記を『全体公開』にした日記と
mixi内の『シベリアン・ハスキー』のコミュでのトピにて 里親募集をしました。

そこで、mixiの私の日記に Y子と名乗る人物から
管理センターにいた子ではないか?自分が里親を決めたのに・・・と書き込みがあり、
メッセで 8月30日に 誰からも問い合わせもなく 早急な治療開始が必要だった現状から
管理センターから保護した経緯の説明をさせて貰いました。
それから コミュでは また保護センターに却ってきて里親募集をしているなどと
訳の分からないコメントと自身の日記に書き込んだ人物 ○s○クと言う人が居ました。
この二人は 何だか 自分たちに所有権を主張しているような勢いで
何を言い出すか解らないので、ここでHNを変えて 接触して来るのでは?と
正直 毎日ヒヤヒヤしています。
非公開のコメントもあるようなので 私は非常に不安に思っています。

もしも 変なコメントや 言いがかりのような事があれば、
IPアドレスの確認など 対処方法はあるので 必ず教えてくださいね!
また 両者の居住地も mixiのプロフィールから確認してありますので。。。

では 今後もノーマの事を宜しくお願いします!

No title

☆わんおばさま☆
ありがとうございます(*^_^*)
ノーマは元気いっぱいに毎日アリスと遊んでますよ~♪
ガウガウの痛みも経験して学びつつ、楽しそうにアリスにアタックしております!
幾多の悲しい現実を乗り越えて、ここまで大きく元気になれて、家へ迎えられたのは、
能勢さんの的確な体調管理・治療・看病と3ワンちゃん達のおかげなのだと本当に実感しています。

さらに、私たちが安心してノーマを育てていけるよう、数々の配慮をしていただき、
本当に本当にありがとうございます!!!
今後も末永く、よろしくお願いします(*^_^*)

今度里帰りにおじゃましますね~♪


プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR