昔の写真って見だすと止まらないのよねⅡ

ノーマの懐かしい写真をみたら、
そうだ、アリスのは??
と、みだすと、さらに止まらなくなった(笑)
CIMG2846.jpg
アリスは来た日からお腹だして寝てたけど
CIMG2856.jpg
お腹ゆるかったな~(^^;毎日のようにいろいろ洗ってたな(笑)
CIMG2918.jpg
ごはんにおから混ぜたりしてたっけ
CIMG2948.jpg
そしてぶれぶれ写真の多さにもビックリ!
CIMG3178.jpg
もっと上手に撮れよ~と突っ込みたくなる(カメラも古かった笑)
PB152980.jpg
しかも連写で撮っていたようで、写真の量は多いんだけどね(笑)
P6281994.jpg
まだアリスおでこせまいもんね(笑)黒い!若いな~( *´艸`)
P6276092.jpg
いろんなランにも行ってみたりしていたような
P5035768.jpg
みんなも若い!(あたりまえ(笑))
P2074514.jpg

今日は定休日お散歩してきて満足そうなアリノマ
大はしゃぎっぷりのノーマちんは現在はみベロ爆睡中(笑)
アリスは今日もマイペースで楽しそうだった(笑)

もちょっとお散歩したかったんだけど、
こむぎの進級グッズを買いに行かねばならなかったので、激混み土曜日だけどお買い物へ(笑)

2~3日前、懇談会に行ったら、来年度から
通園バッグ、毛布、リュック、水筒………などなどなど!必要物品がいーっぱい!

大きさ、形、など指定もあり、家にあるもので…といかないものも結構あって、
簡単に諭吉さんが飛んでいきそうじゃ(>_<)
しかも、『風呂敷』とか、近所の西松屋では手に入らないような難題も(笑)

でも、命預かるだけでなく、学習の面でも、保育園てすごいなと思う。

トイレトレーニングとか、しばる、たたむ、履く、とか、日常で経験・学習していくことは、
保育園に『丸投げおんぶに抱っこ』にならないように
とは思うけど、やっぱりプロってすごいよね~(^^;

進級まであと定休日はきょうを含めて二回しか…なので、
4月から必要なものは取り急ぎ購入して、
あとは5月までにゆっくりそろえますか~(^^;

昔の写真って見だすと止まらないのよね

夜中に昔の写真を見始めてしまって、懐かしくって止まらなくって(笑)




このちっこいの、うちに来る前のノーマ!とアリス~
PA093932.jpg
保護主さんちにご対面にいったときの写真だから、
まだノーマ4か月だね。


それまで一人っ子で悠々と暮らしていたアリスさんも
P5140687.jpg
こんなのが増えて↓
PA174130.jpg
こんなのも増えて↓
IMG_1162.jpg
そりゃ白髪も増えますな(笑)(シャンプー後の哀愁アリス。よけいふけて見える(^^;)
IMG_0850.jpg
また土曜のお散歩を楽しみに、今週もがんばろーねアリスさん♪

コワいものとコワくないもの

こむぎもだいぶ大きくなって、
絵本や図鑑大~好き!

寝る前、眠たいから適当に読んだり、ちょっとページ飛ばしちゃおっかな~なんて企んでも
覚えちゃっているもんだから、すぐバレて戻される(笑)

去年、実家から運ばれてきた〇十年前の図鑑セット。
PA239401.jpg
私の兄が子供の時に買ったものらしい。
相当年季入ってて、二層式の洗濯機が載ってたり、車とか乗り物も古い…(^^;
から、捨てちゃおうかとも思ったんだけど、写真やイラストが大きくて面白いらしく
結構楽しんでみてくれているので、そのまま本棚にいてもらうことにしました。
まあ、くだものとか野菜とかは、時代であまりかわってないしね、
図鑑としての機能もまだありそう…ということで(笑)


でも、ある時図鑑をみて急に泣き出したこむぎ。
IMG_1309.jpg
なんだろ?と思ったら、サメの絵が怖かったんだって。
怖いって教えなくても、絵だけで怖いのはわかるんだな~となんとなく不思議!
あとお化けと鬼も怖いらしい。


でもいつも、すぐそば、目の前でお姉ちゃんたちこんな顔してないか??(注;アリノマ、遊んでいる写真です。笑)
IMG_1075.jpg
この顔はぜんぜんへっちゃらなんだよね(笑)

ANB3月のカレンダー!と、お知らせ!

アリノマベーカリー3月のカレンダーです。
image1.jpg
3月はお店のお休みを、
火曜・土曜日とさせていただきます。

火曜日店舗販売はお休みですが、
予約・お届け等のパンは作っておりますので、ご相談ください。
また、ANB店舗~栄町(丘珠空港付近)までの地域では、
お届け隊長が夕方から20時までご予約パンのお届けもしておりますので、
良かったらぜひぜひ!ご利用ください。

詳しくはお店にご来店時か、お電話にてご確認ください(^^)/






なるべくコロコロ休みを変更しないようにしたいのですが…
4月以降も火曜を休みにするかは、3月しだいとさせていただきたいと考えております💦
(土曜日は固定です)

3月もアリノマベーカリーへのご来店を心よりお待ち申し上げます!!

お休みはシニア~ズでお散歩(^^♪

あっという間に2月も終わりそう~

いつの写真だか???だけども、順不同に載せて行きます♩
最近週末定休日のお散歩はウッキウキなのです(^^)
IMG_0808.jpg
ランなし歩くだけのお散歩も
みんなと一緒だととってもうれしそ~~!!
で、それをみているこっちまで、うれしくなるのだ( *´艸`)


IMG_0824.jpg

(あ、うーちゃんカメラ目線ありがとう(笑)
IMG_0820.jpg
ノーマは張り切って、まーーー引っ張る引っ張る(笑)

我が家、手がたりないので、ひと様の家のコになるノーマ(^^;)
世話になっとります!
IMG_0819.jpg

(フィーさんも、カメラ目線(^^♪)
IMG_0823.jpg
めんこい( *´艸`)
IMG_0781.jpg

あんまりアリスの写真がなかった(笑)
マイペースアリスはよく途中で寄り道したり勝手に休憩したり、突然先頭にでてみたり(笑)

でもとっても楽しいらしく、週末が近づくとなんとなく元気いっぱいになるアリスなのでした♪

ちなみにこむぎは
初回、ソリならいけるっしょ?という甘い考えで一緒にお散歩したところ、
IMG_0786.jpg
途中ソリから落ちて泣きべそになって(笑)
ソリにのらなくなり、歩くor抱っこして歩く…という
『修行の散歩』のなったので、
次から別行動で遊んでおります(笑)
IMG_0833.jpg
雪は好き♡で、良かった良かった(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR